無題
最近、ふとおもうことがある


もし、今のように心からやりたいとおもう事が見つかっていなかったら

いったいどのような生き方をしていたのだろう
どのように毎日を過ごし、どんな表情をしていたのだろう


ある親友から言われた

「お前、一生やりたいことを見つけれる奴のほうが少ないんぞ!せっかく見つけたんなら、やりゃあえかろうが」

まるで霧が晴れるような、刺さる一言だった

やりたいことが見つかったという事自体が稀であり、幸せなことなのだ…

確かに何かと不安は多い

ただ、前にでも後ろにでも、どちらにでも、
一歩踏み出さなければ何も変わらないし変われない
たとえ間違っていたとしても、
「間違い」に気づいたなら
それは前進なのだ

後悔ではけっして前に進む事はできない



頭で考えるのも大切だが

まずは、

一歩
by kadohatsu | 2008-10-18 00:55 | Diary | Trackback | Comments(1)
Commented by ricca at 2008-10-19 00:30 x
余計な事まで考えすぎるので、頭ぱんぱんになりすぎてどっちが前だか後ろだか。。そんな路頭に迷う頭でっかちんが、ここにも一匹いますよー。

自分から動けば動いただけ、世界は広がるのにね。。

どこかの黒人のじい様も言ってました。
『ONE STEP BEYOND!!』
<< おもわず… アンティーク >>