真夏の大掃除
実家に帰り、まず自分の部屋の大掃除(とは言っても、不要な洋服を処分するのが大半)





その際に見つけました




1番最初の











に似ている、なにか、、、


細かい写真は明日の夜アップするとして

真夏の大掃除_c0175551_1081941.jpg

高校生の頃の作品です


今から12年前




もうそんなに経ってるんですね、、、


これを作ったきっかけは、



単純に


作れるかもしれない




という好奇心から



材料の手配はハンズ

当然どれが靴に向いている素材なのかなんて分かる訳もなく

そしてミシンもワニも

とにかく道具が無い状態


もちろん木型もありませんでした

とりあえず材料はなんとなく揃ったので(勘違い)


スタート


型紙も無いため、適当に革を切って足に合わせて微調整


縫いは当然

手縫いです(あまりに無謀)


アッパーはなんとかなったにしても



底付けの縫いは、針は折れるは、縫いは汚いはで



完成するも

片足で靴にならないことを痛感

真夏の大掃除_c0175551_108196.jpg


普通はここで靴作り断念でしょうが


靴っぽく見えたんでしょう



テンション落ちるどころか


どうしようもない上がりっぷり(おバカ)


反省して、次の制作へ向けての計画がスタートしてました


つづく



広島ブログ
by kadohatsu | 2011-08-17 10:08 | Diary | Trackback | Comments(0)
<< 広島最終日 じつは、、、 >>