恩師への靴
久々の日記

広島での土砂災害

家族や実家のほうに被害はありませんでしたが、知り合いの方が災害のあった付近にお住まいだったためとても心配でした

お手紙をいただきましたみなさまご心配をおかけしました

だいぶ日記をサボっていましたが

ちゃんと靴は作っておりました



、、、



作業に没頭するあまり



結局仕上がってからの写真しかとれていなかったのと


単純にカメラごとアトリエに忘れて帰るため


更新のタイミングだだ逃し、、、




いろいろと作ってはやり直し



相変わらず試行錯誤しながらマイペースに進めていこうと思います



ちょっと前になります


私が中学生の時の担任の先生から


「東京に行くのでアトリエにいきまーす」


と、手紙が届きました


速達で!


年賀状のやりとりをしていたとはいえ


何年ぶり?の再会



やはりチャッキチャキにお元気でした





びっくりするほどあの頃と変わらず


こちらが元気をいただきました



そんなN先生のリクエスト


ネイビーのサイドゴア


履き口はあまり高すぎず


Teddyと同じくらいでとのこと



足を拝見し、試し履きをして


出来上がったら旅行に履いて行くんだー

と楽しみにお待ちいただいていました


履き心地も良好


楽しい旅行がさらに楽しくなるように



ちょっとでもお手伝いできれば幸いです


また遊びに来てくださいね!



c0175551_2314126.jpg

# by kadohatsu | 2014-09-26 22:09 | Comments(0)
[cado.]Baby☆Baby☆Baby☆
最近はベビーシューズのご要望もたくさんいただいております


普段作っている靴に比べればとってもちいさくて

なんだか作っていてもほっこり

先日の「Baby Hobbit」に加え



「Baby Gretel」はじめました




c0175551_2351528.jpg


こんな布地を使っての一足も、、、

c0175551_2310773.jpg

c0175551_23104088.jpg



広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
# by kadohatsu | 2014-06-23 23:21 | Diary | Comments(0)
お待ちいただいてます
気がつくと

いつぶりの更新、、

ただいまご注文いただいている靴の製作

いよいよ最終段階です

順番にお作りしていますので

c0175551_21502344.jpg


いましばらくお待ちください

c0175551_21505927.jpg


先日のLogさんでの受注会でご注文いただいた靴たち

今週末より配送する予定です

ブログの更新は配送が終わってからになりそうです、、、


ひとまず今は製作に集中、、、


c0175551_21502013.jpg

c0175551_21502110.jpg

c0175551_21502269.jpg

# by kadohatsu | 2014-05-27 21:41 | Comments(0)
[cado.]すこしずつ
c0175551_9232314.jpg

c0175551_9232428.jpg

# by kadohatsu | 2014-04-22 09:03 | Comments(0)
[cado.]あっという間
広島での受注会から東京に戻って

既に3週間・・・


あっという間に1日が終わり


また次の日


花粉症の影響なのか

体の調子がいまいち


そんな中

気がつけば自分の誕生日

完全に忘れていました



c0175551_1175346.jpg




いただいたワイン

せっかくだからということで

この日にいただきました

美味しかったー

相変わらずすぐに顔が真っ赤になってしまいましたが・・

嫁さんも手作りでケーキを作ってくれて


何とも幸せなバースデーでした

うれしいことです

ありがとうございます☆



広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
# by kadohatsu | 2014-04-17 01:19 | Diary | Comments(0)
[cado.]新作と勉強
展示会を終え


まずは先にご注文いただいている靴から取りかかっております


が、

途中まで作ってみたものの

足入れが気になり

もう一度型紙から見直しております




なかなかこれが難しく



納得いく形、はき心地になるまで


何度も詰めて


試作を重ねています


紐で調節するタイプではないので


これはこれで一味違った設計の難しさがあります



c0175551_1271142.jpg



作っては直し作っては直しの繰り返し


数値だけではどうにもならない自分の気に入るバランスを探します
足入れに難があったサンプルをバラして型紙の断ち直しです
c0175551_1271387.jpg

# by kadohatsu | 2014-04-09 01:14 | cado.making | Comments(0)
ご来場ありがとうございました
c0175551_7542296.jpg



金曜から日曜までの3日間

雨がぱらつく中

本当にたくさんの方にお越し頂きました

ありがとうございました
c0175551_6443835.jpg

c0175551_6585677.jpg

c0175551_6591122.jpg


現在の靴の様子

履き心地

革の雰囲気のお話など

皆さん楽しそうに話されているのをみてうれしくなりました
c0175551_7533619.jpg


しっかり履き込まれてくたくたになった靴

履き始めて間もない靴

色が落ち着いて雰囲気がぐっと深くなった靴

履きかたは人それぞれで



でも



みな一様に大切にされているのが伝わってきました


一部ご紹介です

c0175551_772334.jpg

[Oliver] Mさま
Royal Classic
Color:Napoli(Yellow)

c0175551_7113574.jpg

[Hobbit] Tさま
Standard
Color:Cognac(Brown)xPapavero(Red)

c0175551_7142797.jpg

[Oliver] Uさま
Royal Classic
Color:Napoli(Yellow)


c0175551_7145847.jpg

[Gretel] Tさま
Standard
Color:Ortencia(OceanBlue)

c0175551_7202081.jpg

[Hobbit] Mさま
Royal
Color:Nero(Black)

そしてそして

ふと会場をみわたすとこんなにOliver愛用者が
c0175551_734852.jpg

思わず写真を撮らせてもらいました

作り手としてうれしくて

ほほが終始緩みっぱなしになっていたと思います

cado.の靴はご納品してからこんなに育っているんだと

あらためて感動した展示会でした

忙しくてお越し頂けなかった方

次は秋頃お目にかかりたいと思っておりますので

またお会いしましょうね



今回たいへん多くの方からご注文いただきました
ありがとうございました

また、ご来場頂いたお客様からお土産をたくさん頂きました

みなさんありがとうございました


LOGの木根森さま
毎回ドタバタですみません
今回もいろいろと助けていただき感謝の気持ちでいっぱいです

DMを置いていただいた
広島のお店の方々ありがとうございました

uranさん
後藤さん
いつも最終日バタバタになってしまいきちんとお礼もしないままですみません
お二人のご協力のおかげですてきな展示会ができたこと感謝しきれません
またよろしくお願い致します



広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
# by kadohatsu | 2014-04-02 07:56 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
展示会前の両替
さかのぼりまして

展示受注会前日

うちの奥さんに両替を頼んだところ

紙封筒になにやらイラストが描いてありました
c0175551_23545518.jpg
# by kadohatsu | 2014-03-30 12:50 | Comments(0)
本日最終日 お越しいただきありがとうございます
展示受注会も残り一日

日曜の本日が最終日となりました


金曜土曜とお足元の悪い中

たくさんの方にお越しいただき

嬉しさをかみしめております

なにより靴を履いてくださっている姿や

お持ちのcado.の靴のお話と笑顔

自分のやってきたことは間違ってなかったという嬉しさと気が引き締まる思いです


あっという間に本日が最終日

自分の周りにいる人がひとりでも多く幸せにできるように頑張りたいと思います
c0175551_12503485.jpg

c0175551_12503599.jpg

# by kadohatsu | 2014-03-30 10:52 | Comments(0)
開催中です☆「trade show」 at LOG 
c0175551_75839100.jpg
c0175551_7585788.jpg


Shoemaker Cado. & uran jewelry works
「trade show」 at LOG

2014.03.28 fri-2014.03.30 sun

03.28 fri 16:00 open-23:00
03.29 sat 14:00-23:00
03.30 sun 14:00-19:00 end


[Shoemaker cado.]  http://kadohatsu.exblog.jp
[uran Jewelry works] http://uranjewel.exblog.jp

※上記時間にデザイナー在中
(cado.のデザイナーは閉店までおります)
※uranの商品購入の際、クレジットカードは使用できません。
※LOGさんは23:00以降も営業されています。


LOG
広島市中区土橋6-17の2F (中華料理屋の2F)
tel 082-231-7022

c0175551_813643.jpg



前々回ご一緒させていただきましたuran jewelry works さんと

今回再びご一緒させてもらおうと思います

こだわりを持って作られた魅力的なジュエリーとシンプルに作り込まれた手製靴、新しい季節に彩りを添える新作などもご用意しております


カフェ併設のスペースですのでちょっとお茶しにきたついでに、、

c0175551_823512.jpg
c0175551_823051.jpg


私はこのお店のゆったりとした雰囲気が落ちついていてとても好きです

c0175551_825578.jpg
c0175551_832358.jpg

この一角でやってます


お気軽にお越し下さい
c0175551_834566.jpg



広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
# by kadohatsu | 2014-03-26 23:03 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
クレジットカード決済がご利用可能になりました
c0175551_23291116.jpg

楽天スマートペイの加盟店になりました

ご利用いただけるカード銘柄が
Visa
Master card
American Express
Dainers
Discover
JCB
に増えました


いままでお支払いは現金とお振込のみのご案内でしたが

50000円以上の商品が多いため


クレジットカードでのお支払いにも対応するべく

本日ソフトバンクでPayPal hereを導入しました
c0175551_844013.jpg

対応するのは


VISA

AMERICAN EXPRESS

MasterCard


です

もちろんPayPalでのお支払いも可能です


iPhoneやiPadをクレジット端末化し

お客様の目の前で一緒に画面を見ながら決済ができるのがメリット
1.金額を確認
c0175551_844257.jpg


2.カードを読み込みます
c0175551_844270.jpg


3.確認後サインをいただきます
c0175551_84449.jpg


4.レシートをメールかSNSで送信できます
c0175551_844524.jpg



AppleStoreなどで同じような機能の端末をご覧になった方も多いと思います


世界的に信用のあるPayPalを導入することでシンプルかつスピーディーに決済が可能になりました

セキュリティ面も充実していたので導入に至りました

c0175551_844025.jpg



広島や各地での受注会でもご利用いただけますのでお気軽にお申し付けください

shoemaker cado.


広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
# by kadohatsu | 2014-03-26 23:02 | order(準備中) | Comments(0)
Babyshoes
先日友人のご家族にお子さんが誕生したとのことで

ベビーシューズを作りました


紺とホワイトのコンビ

[Baby Hobbit]
今回の受注会でもいろんなコンビをお披露目します

お楽しみに、、

c0175551_9354472.jpg

c0175551_9354541.jpg

c0175551_9354698.jpg

c0175551_9354754.jpg

c0175551_9354880.jpg

c0175551_9354969.jpg

# by kadohatsu | 2014-03-15 09:35 | Comments(0)
卒展参加させてもらっています
あと一日ですが、



日曜までsaruwaka footwear college(サルワカフットウェアカレッジ)の卒展にOBとして出展してます



興味のある方ぜひお越し下さい^ ^


第13回サルワカ・フットウェア・カレッジ卒業作品展

日時:2014年3月14日(金)〜16日(日)

14日12:00-20:00
15日11:00-20:00
16日11:00-17:30

会場:The Artcomplex Center of Tokyo
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
http://www.gallerycomplex.com/access/index.html

詳細は学校HP
saruwaka footwear college

http://www.saruwaka.net/


カレッジブログ
http://saruwakafc.blogspot.jp/


c0175551_935981.jpg

c0175551_2138813.jpg

c0175551_2138850.jpg

# by kadohatsu | 2014-03-15 09:34 | Bespoke shoe | Comments(0)
きりきり舞い
c0175551_23214086.jpg


DMもうすこしで完成です

もう少々お待ちを、、、
# by kadohatsu | 2014-03-10 23:19 | news | Comments(0)
3月の展示受注会のお知らせ
久しぶりに更新します

寒い日が続きますね



なかなかブログを書けず、あっと言う間に一日が終わります

ここ最近では睡眠時間すら惜しくなってくるほど靴づくりに没頭してます


c0175551_1139129.jpg



ガシガシ履いた結果

私のオリバーもかなり味が出てきました

というかキズだらけに、、、

c0175551_1139116.jpg


さてさて、今年も広島での展示受注会やります

場所は前回と同じ、Logさんです

日時:3/28fri〜3/30sun

今回は前々回ご一緒させていただいたジュエリーのuranさんとの合同展です

DMは現在作成中なので、また詳細も含めて近々アップします

Shoemaker cado.のご購入にクレジットカードがご使用いただけるようになりました

前回はVISAとMaster card、アメックスまででしたが

今回から楽天スマートペイの加盟店にもなりましたので

JCB、Diners Club、Discover

各カードもご利用頂けます
# by kadohatsu | 2014-02-11 11:17 | Comments(1)
[cado.] Teddy:Black
c0175551_12522182.jpg

c0175551_12522311.jpg

c0175551_12522278.jpg

c0175551_12522462.jpg

# by kadohatsu | 2014-01-08 01:14 | cado.making | Comments(0)
形を覚える
アッパーも完成

ようやく釣り込みの作業

決まった手順をふみつつ

革と添い具合をチェックする

c0175551_10182067.jpg



c0175551_10182168.jpg

c0175551_10182223.jpg

# by kadohatsu | 2014-01-04 05:10 | Comments(0)