<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年もなんとか参加
昨年は最終日の夕方出品になってしまいましたが

今年はちゃんと出せますように

母校の卒業作品展に参加させてもらいます

c0175551_10044932.jpg



多分あっと言う間に3月がやってくるのでしょう
毎年この時期になると

学生だった頃を思い出します、、

がんばれー!

学生さんが作る卒展ブログは↓
こちら
by kadohatsu | 2016-01-09 12:51 | Comments(0)
[cado.]Oliverご納品
c0175551_08563556.jpg

昨年の暮れに

後輩のN氏ご注文

cadoのOliverフルミッド+ダイナイトソール仕様

無事納品させていただきました

コッチネッラという色の革は

限定色として残り少なくなっているお色

赤みがかった深い色をしており

履き馴染んだころに良い色合いに変化しそうです

何より喜んでいただけて幸いです

ありがとうございます

c0175551_12482016.jpg



by kadohatsu | 2016-01-09 08:48 | Comments(0)
[cado.]早いもので、、
2015年あっと言う間に過ぎて行きました

この日記も久しぶり、、

2015年もたくさんの方にお世話になり、

大変充実した一年となりました

ありがとうございました

大晦日もギリギリまで

お待ちいただいている靴の製作をして

一年の締めくくりの大掃除



無事一年を送れたことに感謝


実は昨年後半


製作の合間にアトリエのセルフ改装を、、

これは単なる改装というより

靴製作の作業効率を上げることと

収納力アップ、動きやすさの改善を目的として進めていきました



第1弾はメインとなる作業机

立って作業できるように

自分の身長から天板の高さを割り出し

最適な高さに設計して木材を加工

組みあげていきました

c0175551_22011457.jpg


ワトコオイルを3度塗り

ウェットな状態から細かいペーパーをかけて表面を仕上げています
c0175551_22011458.jpg


壁がボロボロだったのでちょちょっと施工


c0175551_22011433.jpg



最後に机の上に木型などを置ける棚を作り

第1弾は完了


c0175551_22011518.jpg




by kadohatsu | 2016-01-01 17:59 | Diary | Comments(0)