<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Babyshoes"Eddie "エディ
すごしやすい気温になってきました

一年の中でいちばん好きな秋口、、、

そんななか

Shoemaker cado.の靴たちを順番に進めつつ

ファーストシューズの展開も少しずつ進めています

子供靴と言うよりは

赤ちゃんの最初に履く靴

そう

いわゆるファーストステップシューズと言われるものです

履いて歩くのが靴なんですが

ファーストシューズとなるとまた少し用途や意味合いが変わってくると思います

そこであえてShoemaker cado.では
ミニチュア版という意識で

細かいところまで手を入れて丁寧に仕上げていきます

専用のコテなども作ったりして、、、


c0175551_00572004.jpg

c0175551_00572013.jpg

c0175551_00572122.jpg



c0175551_00572125.jpg

c0175551_00572158.jpg

c0175551_00572227.jpg

c0175551_00572206.jpg

c0175551_00572365.jpg

c0175551_00572317.jpg

c0175551_00572372.jpg












by kadohatsu | 2015-09-28 23:50 | Comments(0)
お待たせしました
完成すると


今度は踵敷きの革に


Shoemaker cado.の焼印を押して

しっかりと貼り付け
c0175551_12520621.jpg


紐は革と編み紐どちらもセットしてあります
c0175551_12520661.jpg

今はかなり明るい黄色ですが

徐々に深みがでていく様子もまた楽しみです
c0175551_12520618.jpg

c0175551_12520738.jpg

c0175551_12520792.jpg

今回はソールにダイナイトソールを採用し

少々の雨でもガシガシ履ける仕様になっています

これからの季節に活躍してくれそうですね

S様お待たせ致しました
c0175551_12520883.jpg






by kadohatsu | 2015-09-09 12:43 | Comments(0)
ロウ拭きから仕上げまで
途中作業の写真がとんでしまい

ロウ拭きと仕上げに入ります

c0175551_12413537.jpg

コテを当ててしっかりとそれぞれの形を出して

余分なロウを少し残す形で拭き取ります


c0175551_12413503.jpg

冷めてしまうと固まって拭き取りにくくなり

早く拭きすぎるとロウをほとんどとってしまうので

指先で温度を気にしつつ拭きあげます
c0175551_12413688.jpg

c0175551_12413630.jpg





by kadohatsu | 2015-09-08 21:19 | Comments(0)
ひさかたぶり
ここ2、3カ月

いまだかつてないくらいの量の靴を作っていました

どちらもブログには載せれない商品なので

なんだかウソみたいですが、、


あと、、

集中して作業すると写真を撮るのをわすれてしまいますね


そんな中

少しずつ進めていたご注文の靴

Oliverです

c0175551_22283760.jpg


釣り込みは相変わらず時間のかかる方法で

というよりは

自分が楽しむということも込めて

噛みしめながら進めます


c0175551_22283713.jpg






by kadohatsu | 2015-09-07 22:02 | Diary | Comments(0)