<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
復活
携帯のストレージ問題も解決したので

少しずつ投稿再開していきます




受注会にてサンプルのこの配色がズバリということでそのまま製作しました

レディースの木型より
メンズの木型は少しゆとりのある設計になっていますので、普段小指が当たるという方も少し緩和されると思います

また、受注会の利点として

作る本人がおりますので
いろいろとご相談もお受けしてます

この靴もお客様の手に渡り

さらに表情を変えていきます
c0175551_1634628.jpg


そして続いて、美しい赤い革での

製作開始です
c0175551_1634724.jpg

by kadohatsu | 2013-12-29 15:50 | cado.making | Comments(0)
更新できず
なぜか更新のたびブラウザが落ちてしまい、

なかなか画像付きの日記が書けません

ひとまず


ただいま製作中ですので、、、
by kadohatsu | 2013-12-17 23:59 | Comments(3)
広島へ
用があり広島へ

結局1日しか帰れませんでしたが

ほっとしたせいか風邪を引いてしまいましたけど、、、

c0175551_1250898.jpg

by kadohatsu | 2013-12-05 12:43 | Comments(0)
[cado.]Review&Photo
紅葉が見頃の季節

お客様からの写真

Napoli(yellow)の色が良い具合に溶け込んで絶妙なコントラストです

目でも楽しめる日本の四季

素晴らしいですね



埼玉県F氏のmen's 【Oliver】
Color:Napoli(yellow)

c0175551_06022.jpg

by kadohatsu | 2013-12-02 00:00 | [Oliver] | Comments(0)
磨き上がり
c0175551_001973.jpg

c0175551_002074.jpg

先日の完成サンプル

磨き上がりました


少しオーバー気味にポリッシュ

これで工程を説明するときに助けになります
by kadohatsu | 2013-12-01 23:57 | cado.making | Comments(0)
アトリエのレイアウト
アトリエのレイアウトをガラッと変更しました

生産が詰まっているのに、、、

テスト勉強前の大掃除のように必死です


いい気分転換になりました


c0175551_14191790.jpg


久しぶりにブログを更新したので

撮りためた写真と文も含めて


まずは

ご注文いただいている靴たちの


アッパー
c0175551_14191867.jpg

c0175551_14191974.jpg

11月半ばにはおわり、

中底の素材、ショルダー革を釘を使って木型に仮留め
c0175551_14191771.jpg


厚みは5ミリ程と厚く、
しっかりしたものを木型ごとの底の大きさにあわせて荒断ち

乾燥すると少し縮みが出ることもあるため、若干余分をみて癖付け


c0175551_14192083.jpg


革は水と組み合わせることで

形を変えたり、硬くなったり、、


その効果を利用して、様々な箇所を加工していきます
by kadohatsu | 2013-12-01 13:56 | cado.making | Comments(0)