<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
展示無事終わりました
展示最終日

本日は実演

出し縫いをしておりました



非常口表示が丁度いい明るさ、、、

c0175551_19571334.jpg



ご来場いだだきありがとうございました

今回はこんな貴重な靴たちも

c0175551_19571346.jpg

c0175551_19571456.jpg


今回は浅草を挙げての大きな規模の会に参加させてもらい

たくさんの方に靴を手にとってご覧いただくことができました


大変勉強になりました


そして

大道芸も、、、
c0175551_19571579.jpg


広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2013-05-26 19:30 | Comments(0)
[cado.]展示会のお知らせ a-round
☆この展示会は終了しました☆

展示会終了まで1番前の記事にしようと思います



直前になりましたが

浅草近辺のものづくりフェス
c0175551_23554712.png

に参加することになりました




おそれおおい、、、

名だたる先輩方が参加される中

恥ずかしながら会場に靴を置かせてもらいます


場所はリバーサイドギャラリー内
(地下自転車置き場の吾妻橋寄りです)

ここかなりわかりにくいです
吾妻橋側から探すとわかるんですが、、、



都合で日曜しか会場に立てませんが

"Shoemaker cado."(シューメーカー カド)

"Bespoke"(ビスポーク)

両ラインを展示しようと思っております


というか靴を作っても人に渡ってしまうので

手元に残っている靴はわずかですが

出来る限りやってみようと思います

実演出来ない?の問いに二つ返事で ハイしてしまったので

こっそり作ってるかもしれません 母の日ようの靴、、、

c0175551_016171.jpg


c0175551_0163369.jpg


以下文章複写です
A-ROUNDについて
A-ROUND(エーラウンド)は広域浅草エリアをカバーする、ものづくりのフェスティバル。

5月24日(金)~26日(日)の3日間にわたり、ものづくりマーケット、靴や鞄などの展示、街歩きイベントやワークショップなど、様々な催しが行われます。

 靴産業の発祥の地であり、今なお皮革や靴の問屋や町工場、ショールームの多い浅草は、100年以上の歴史を持つ「ものづくりの街」。マンションや民家のすぐ隣には、町工場や問屋街があり、人々の暮らしに密着した存在です。また、近年は靴やファッションの専門学校や若手デザイナーがアトリエを構え、次代を担うデザイナーが行き交う街にもなっています。

 今回の3日間のものづくりのフェスティバルA-ROUNDで、浅草の街をぐるっと歩いていただき、この街に根付いた「ものづくりの暮らしや歴史」、「次代に向けたうねり」を感じていただければと思います。


A-ROUND運営事務局


広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2013-05-26 03:42 | news | Comments(1)
スタート
今日からスタートしてます

隅田リバーサイドギャラリーにて
c0175551_12551080.jpg



c0175551_1255921.jpg


今日昼に行きましたがかなりの盛り上がり

お気軽に声かけてください、、
by kadohatsu | 2013-05-24 12:52 | news | Comments(0)
[cado.]ストーム
本日浅草は

三社祭でした

大人が本気でかつぐ

神輿


その迫力に圧倒されます

毎年見ているお祭りですが


なんだかグッと力が湧いてきそうな

パワーをもらえる気がします

何より大声を思いきり出しての

ワッショイは大迫力です


c0175551_22365531.jpg


そんな祭りを横目に

今朝からウェルティングまで終わらせ

大まかな雰囲気が見えてきました

とくに今回は
海外から仕入れた松ヤニを
煮たてて作ったチャンを糸に塗り込み
新しく実験


結果は成功
かなり力をかけて糸を縫い締めるため
いかに松ヤニがしっかり染み込んでいるかが大変重要なんですが、、、

レシピもバッチリなデータが採れました

c0175551_22381545.jpg


特別仕様ということで実験要素も盛り込んでいろいろ試してみようと思います

c0175551_22381690.jpg

by kadohatsu | 2013-05-19 22:08 | Comments(0)
[Bespoke]鹿革入荷しました

良質で肉厚な

鹿革を入荷しました


どれも色鮮やか

厚みはそれぞれ約2ミリあり

コシがありつつしかも柔らかい

選ぶ楽しみが増えます

c0175551_7322785.jpg





広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2013-05-12 07:34 | Bespoke shoe | Comments(1)