<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
[Project]拳帯(けんたい)
前回の面頰(めんほお)の続き

今回先輩とコラボしたのは


拳帯(けんたい)

c0175551_19384690.jpg


いわゆる拳用の手袋
前回の写真でもモデル着用してました


4タイプ  頑張ってつくりました
c0175551_19393616.jpg

c0175551_19394328.jpg

c0175551_19395791.jpg



難しかったのはパターン

手袋って複雑なのですね

縫製でも苦労しましたが


こんな感じなんだと勉強になりました




オサ氏ブログ[義志番頭日記]http://ameblo.jp/yoshiyuki-tokyo/
にて
紹介されてます

お店は原宿のユニクロの裏↓
c0175551_1949520.jpg

「フリウ」と言います
東京都渋谷区神宮前6-10-4
03-5774-5166




広島ブログ
by kadohatsu | 2011-11-22 19:42 | project | Comments(0)
[cado.]一年越しの納品
c0175551_1342471.jpg

c0175551_1342474.jpg

これまたお待たせしてしまった靴をやっと納品出来ました。
今回は各サイズのFittingを用意して、履きやすいものをお選びいただきました

模造紙に包み、クリームと革の品質保証のタグをつけて、、、


写真撮り忘れましたが、ライニング内側にはお二人の結婚記念日が入っています
by kadohatsu | 2011-11-22 13:42 | [Hobbit] | Comments(0)
[Bespoke]年末に向けて
c0175551_13352458.jpg

年末に控えている納品に向けてやっと木型の修正が終わりました

幸いにも1st Fittingでかなり合っていたので、微調整となりました

つま先があまりにも短めだったので、少し延ばし、発達している土踏まずの肉の部分にボリュームを加えました

横の靴は1st Fitting時のもの

木型自体も気持ちシャープになったでしょうか
by kadohatsu | 2011-11-22 13:35 | cado.making | Comments(0)
高久の疋田さんお別れ会
本日11/18(金)午後6時から7時半まで

会場 台東区民会館9階 特別会議室
台東区花川戸2-6-5
です。

最初から最後まで参加される方は会費
\2000-
です。
区の施設の為、お別れ会という形ですので、平服でお越しください。
お香典はお断りいたします。

と記してあります。
by kadohatsu | 2011-11-18 10:46 | Comments(1)
無題
朝電話がつながらなかったので、
昼過ぎ
いつも材料を買いに行く高久商店に直接行く

社長のおじいさん1人

シャッターの建具はしまわれず、いつもの大きな机に置かれたまま

おじさんは?とたずねると



今朝亡くなっちまった



おととい普通に会っていただけに

信じられなかった
正直今も実感がない


学生時代から大変お世話になっていた方だった

いつも材料を買いに行くとこれ持って行きな、とお菓子や缶コーヒーをくれて


たまに、買った材料よりもらったオマケのほうが高いじゃん とツッコミ入れたり

会社休みの日にはふらっと立ち寄って気がつくと座って1時間以上しゃべってたり


いろいろ思い出す


御冥福を心からお祈りします
by kadohatsu | 2011-11-05 00:32 | Comments(2)