カテゴリ:展示会などお知らせ( 14 )
広島受注会(メンテナンス会)のお知らせ
こちらの受注会は無事終了いたしました
お越しいただいたみなさまありがとうございました


c0175551_1731185.jpg



バタバタしていたら

日付がどんどんずれていく今日この頃


広島での受注会&メンテナンス会

やります、、(やっと)


「Shoemaker cado.&SUIT CASE WORKS」


開催日時:2015.4.10~4.11 (2日間)

10:00〜17:00

会場:第一ボデー株式会社 特設会場

〒733-0804 広島県広島市西区山手町1-9




今回はいつもの会場とは別のところです


ひょんなことからお話をいただきまして


第一ボデーさん率いる、

スーツケース修理のスペシャリスト集団

「SUIT CASE WORKS」


とのコラボレーションによる


合同展示受注会です

第一ボデーさんは「スーツケース修理実績業界シェアNO.1」というすごい実績の会社

車輌部ではオーダーメイドの福祉車輌や救急車などの製作を担っています

創業65年という歴史に裏打ちされた職人の技術と魂は

スーツケースの修理にも活かされており


高い顧客満足度を獲得されています

かなり広範囲のスーツケースを修理されているということで

工房を公開するこの機会に相談もしてみてはいかがでしょう


実演ももちろん行っております

あ、靴も実演する予定ですよ

駐車場もありますのでお気軽にお越しください
c0175551_17311773.jpg

by kadohatsu | 2015-03-28 22:13 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
【靴職人のひとりこと展 at TIME&EFFORT】無事終了です
たくさんのかたにお越し頂きました

ありがとうございました

こんな感じで明るい空間の中

初めての東京での受注会

c0175551_22411863.jpg


靴のお客様だけでなく、実は大変貴重なお話も聞かせていただいて、、、


準備もばたばたでしたが非常に勉強になる受注会でした

TIME&EFFORTのスタッフのAさん、Oさん、Mさん、Iさん

いろいろとお手伝い頂いてありがとうございました、、、

またよろしくおねがいいたします、、

c0175551_22502496.jpg



あと、今回のブログの写真はcadoの【Oliver】ご愛用のF氏が撮影してくださいました

c0175551_22473665.jpg


撮る人が変わると雰囲気が全然良くなりますね、、、
カメラも奥が深そうです、、、

今回展示した靴達は母校の卒業作品展に

卒業生として参加したとき作った靴達です

c0175551_22484055.jpg

一周シームレスのサイドストラップ、、

何年前でしょう、、これを作ったときにエネルギーを使い果たし、

少しの間燃え尽き◯◯◯になってました、、、


c0175551_2249477.jpg

ホワイトスエードのボタンブーツ
作ってみたはいいものの、お蔵入りになった1足

理由は、、、まあいろいろありまして、、、、



c0175551_22421545.jpg


これも「一周シームレス」のローファー

受注会で意外にも女性の反応が良い一足

底付けを自分でいろいろ試行錯誤して
テストしながら作った靴


c0175551_22415829.jpg


レディースのハイヒール、、

ルイヒールと薄いベベルウエストを試みた思い出の靴

ウエルトの見せ方もいろいろやってるため

結果あまりきれいに見せれなかった苦い一足

c0175551_22431853.jpg



いろいろありましたが、どれもその頃の自分の考えや
やりたい事を詰め込んで

毎回ほぼ徹夜でギリギリ

思い出深い靴達なのです

ご覧頂いた方々いろいろツッコミどころ満載でしたでしょうが

笑ってご覧頂けていれば幸いです



最終日、せっかくですので記念にショールームのディスプレイ前で、、、
今回のディスプレイは自分でやってますのでガチャガチャしてますが、、

c0175551_22445528.jpg


広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2015-02-10 23:26 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
[cado.]2月1日は最終日です!
靴職人のひとりこと in タイム&エフォート

本日私の担当日初日でした

お越し頂いた皆様ありがとうございました

明日もこんな感じでお待ちしております
c0175551_21565077.jpg


たぶんぼーっとしてますのでお気軽に声かけてください

c0175551_21445751.jpg


c0175551_21452218.jpg



c0175551_2146437.jpg




広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2015-01-31 21:50 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
靴職人のひとりこと in タイム&エフォート
日程と時間がきまりましたのでご報告です

銀座タイム&エフォートでの展示受注会

ちなみに1階の入り口横すぐです

会期は1/22〜2/1ですが、、、

私が店頭に立つ順番は最終土日の1/31と2/1の二日間です

土日の営業時間は12時〜18時ですので少し短い時間ですが

楽しんでいただけるようにいろいろ持っていこうと思います


それぞれの作り手が交代で日ごとに受注会を行うシステムになっていますので、、



私は今回ビスポークの靴、といってもボタンブーツとかで、、、


あとは、cadoの靴たちを持ち込む予定です


c0175551_2283494.jpg


cadoの靴たちはいつものようにサイズサンプルもご用意していますので



実際にお履き頂いて


雰囲気などもご覧頂けます
c0175551_22103966.jpg


c0175551_2253247.jpg


もちろんサンプルを履いていただいたらチェックさせていただきます


あと、cadoの靴はメンズ、レディス同デザインです

色はお好みで、、、


c0175551_22161262.jpg



c0175551_22175560.jpg





また、決済方法もクレジットカードをご利用頂けます

c0175551_22213459.png


なにはともあれ

お気軽に遊びに来てください





広島ブログ
by kadohatsu | 2015-01-15 22:29 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
[受注会]まずはご紹介
アトリエにシューフィルの方が作ってくれたDMが届いていました

もちろん自分でも作りますが、、

なんだか自分の写真はくすぐったさ満開で、、、


一人だけ下を向いております(素人撮影のため)


むむ

cadoのDMができたらまた掲載します



c0175551_22293913.jpg


c0175551_2035866.jpg

c0175551_2035963.jpg



広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2014-12-22 22:38 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
銀座【TIME & EFFORT】にて受注会のお知らせ
お話をいただきまして


2015年1月21日から

【TIME & EFFORT】にて展示受注会を行います
c0175551_7495146.jpg


詳細は追ってご報告いたしますが


ひとまず簡単にご連絡


【TIME & EFFORT】
期間:2015.1.21~2.1

東京都中央区銀座8-5-4 銀座マジソンビル1・2F
TEL:03-6274-6950
FAX:03-6274-6951
E-mail:info_timeandeffort@jlia.or.jp

火~金 12:00-20:00、
土・日・祝 11:00-19:00
(月曜定休)

東京メトロ銀座線「銀座駅」徒歩6分
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」徒歩7分
JR山手線「新橋駅」徒歩5分
都営三田線「内幸町駅」徒歩5分
都営浅草線「東銀座駅」徒歩8分
by kadohatsu | 2014-12-19 07:47 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
ご来場ありがとうございました
c0175551_7542296.jpg



金曜から日曜までの3日間

雨がぱらつく中

本当にたくさんの方にお越し頂きました

ありがとうございました
c0175551_6443835.jpg

c0175551_6585677.jpg

c0175551_6591122.jpg


現在の靴の様子

履き心地

革の雰囲気のお話など

皆さん楽しそうに話されているのをみてうれしくなりました
c0175551_7533619.jpg


しっかり履き込まれてくたくたになった靴

履き始めて間もない靴

色が落ち着いて雰囲気がぐっと深くなった靴

履きかたは人それぞれで



でも



みな一様に大切にされているのが伝わってきました


一部ご紹介です

c0175551_772334.jpg

[Oliver] Mさま
Royal Classic
Color:Napoli(Yellow)

c0175551_7113574.jpg

[Hobbit] Tさま
Standard
Color:Cognac(Brown)xPapavero(Red)

c0175551_7142797.jpg

[Oliver] Uさま
Royal Classic
Color:Napoli(Yellow)


c0175551_7145847.jpg

[Gretel] Tさま
Standard
Color:Ortencia(OceanBlue)

c0175551_7202081.jpg

[Hobbit] Mさま
Royal
Color:Nero(Black)

そしてそして

ふと会場をみわたすとこんなにOliver愛用者が
c0175551_734852.jpg

思わず写真を撮らせてもらいました

作り手としてうれしくて

ほほが終始緩みっぱなしになっていたと思います

cado.の靴はご納品してからこんなに育っているんだと

あらためて感動した展示会でした

忙しくてお越し頂けなかった方

次は秋頃お目にかかりたいと思っておりますので

またお会いしましょうね



今回たいへん多くの方からご注文いただきました
ありがとうございました

また、ご来場頂いたお客様からお土産をたくさん頂きました

みなさんありがとうございました


LOGの木根森さま
毎回ドタバタですみません
今回もいろいろと助けていただき感謝の気持ちでいっぱいです

DMを置いていただいた
広島のお店の方々ありがとうございました

uranさん
後藤さん
いつも最終日バタバタになってしまいきちんとお礼もしないままですみません
お二人のご協力のおかげですてきな展示会ができたこと感謝しきれません
またよろしくお願い致します



広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2014-04-02 07:56 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
開催中です☆「trade show」 at LOG 
c0175551_75839100.jpg
c0175551_7585788.jpg


Shoemaker Cado. & uran jewelry works
「trade show」 at LOG

2014.03.28 fri-2014.03.30 sun

03.28 fri 16:00 open-23:00
03.29 sat 14:00-23:00
03.30 sun 14:00-19:00 end


[Shoemaker cado.]  http://kadohatsu.exblog.jp
[uran Jewelry works] http://uranjewel.exblog.jp

※上記時間にデザイナー在中
(cado.のデザイナーは閉店までおります)
※uranの商品購入の際、クレジットカードは使用できません。
※LOGさんは23:00以降も営業されています。


LOG
広島市中区土橋6-17の2F (中華料理屋の2F)
tel 082-231-7022

c0175551_813643.jpg



前々回ご一緒させていただきましたuran jewelry works さんと

今回再びご一緒させてもらおうと思います

こだわりを持って作られた魅力的なジュエリーとシンプルに作り込まれた手製靴、新しい季節に彩りを添える新作などもご用意しております


カフェ併設のスペースですのでちょっとお茶しにきたついでに、、

c0175551_823512.jpg
c0175551_823051.jpg


私はこのお店のゆったりとした雰囲気が落ちついていてとても好きです

c0175551_825578.jpg
c0175551_832358.jpg

この一角でやってます


お気軽にお越し下さい
c0175551_834566.jpg



広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2014-03-26 23:03 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
'13 靴職人のひとりこと展 Photoその2


c0175551_701548.jpg

お客さんが来る前に最終チェック


c0175551_6474963.jpg

SさんのOliver NAVY

いい味出てました

初日は特に写真を撮る隙も無く
結局気がつけばお客さんの靴はこの1枚しか撮っておらず、、、


でも皆さん大切に履いていただいているようですごくうれしかった

c0175551_6391782.jpg

c0175551_772894.jpg

c0175551_741422.jpg




c0175551_6463177.jpg
オーナー木根森さん
とスタッフ内海さん
お世話になりました






広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2013-10-22 07:12 | 展示会などお知らせ | Comments(0)
'13 靴職人のひとりこと展 Photoその1
c0175551_883227.jpg

c0175551_811414.jpg

c0175551_8123164.jpg

c0175551_814128.jpg

c0175551_8181289.jpg

c0175551_8205072.jpg

c0175551_8334982.jpg

c0175551_8234896.jpg

c0175551_8254330.jpg

c0175551_827440.jpg

c0175551_8285320.jpg

c0175551_8292893.jpg

c0175551_8294846.jpg

c0175551_8305376.jpg

c0175551_8322878.jpg







広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2013-10-21 08:39 | 展示会などお知らせ | Comments(0)