カテゴリ:[Hobbit]( 7 )
[cado.]PHOTO
この写真載せたかな? の、

あと載せPHOTO、、、


Hobbit(ホビット)

革はNero、、、、

クロです

この革の質感として


フルタンニンなめしのため、、、


ツヤ感はいわゆる紳士靴のそれとは異なる


鈍い、、そしてシブい艶


ハンドソーンウェルテッド製法での製作です

c0175551_22342364.jpg


c0175551_22353143.jpg







広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2014-10-11 22:43 | [Hobbit] | Comments(0)
[cado.]Hobbit 2足仕上がりました
今週も予想外


先週今週と睡眠を削らなければならないほど作業に追われていた


こんななかでもこのラインは作っていてほっこり



1足ずつだんだん仕上がっていく




2足ともコンビだが、革の風合いがやんわり表情を和らげてくれる


c0175551_914876.jpg



c0175551_9143436.jpg





広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2012-10-28 09:16 | [Hobbit] | Comments(0)
苦しい時は伸びる時
[cado.]ラインの生産が早くもピークに達して


かなりフル稼働の毎日

仕事もいろいろと立て込む時期だけに


振り返ることも許されないほど突っ走っています


そこへ来て展示会準備と靴の生産、展示用の靴の計画等


スケジュール帳が真っ黒です
(言ってみたい)

もうこれ以上は無理だと思える状況を少しオーバー

これをなんとかやり切って

自分のリミッターを少しでも増やせるように狂いながら必死です

そして納品
[cado.]Hobbit カラー(Boneナチュラル)

c0175551_542663.jpg

黒も完成
こちらはcado.Royal(welted)
がっちりしてます
c0175551_542790.jpg

インソックの焼印もばっちり押せました
c0175551_5421055.jpg

[cado.]では靴箱はお付けしてません
こんなシューバックに入れてお届け
c0175551_5421367.jpg

靴の包装も模造紙で
c0175551_5421770.jpg

こんな感じです
c0175551_5422082.jpg

by kadohatsu | 2012-03-04 01:14 | [Hobbit] | Comments(0)
[cado.]Hobbit welting
c0175551_2327457.jpg

c0175551_2327494.jpg

by kadohatsu | 2011-12-29 23:27 | [Hobbit] | Comments(0)
[cado.]一年越しの納品
c0175551_1342471.jpg

c0175551_1342474.jpg

これまたお待たせしてしまった靴をやっと納品出来ました。
今回は各サイズのFittingを用意して、履きやすいものをお選びいただきました

模造紙に包み、クリームと革の品質保証のタグをつけて、、、


写真撮り忘れましたが、ライニング内側にはお二人の結婚記念日が入っています
by kadohatsu | 2011-11-22 13:42 | [Hobbit] | Comments(0)
[cado.]組み合わせ
c0175551_23544182.jpg

c0175551_23544145.jpg

今日はオーダーをいただいていた[cado.]"Hobbit"を納品しました

大変喜んでいただきホッとしました

カラーはOlive+Sabbiaのコンビ

オーナーさんの雰囲気にも合っていてとても素敵でした

時間が経つと色が落ち着き、深みが増してくるのでそれもまたひとつのたのしみです
今回は踵と踏みつけ部分にラバーを配置


適度なクッション性と滑り止めも兼ねています
by kadohatsu | 2011-10-25 23:54 | [Hobbit] | Comments(0)
完成間近
今日はこれ意外にも他の2足も進めたのに、




結局写真撮り忘れ、、、



とりあえず、唯一撮った写真

c0175551_2292810.jpg
Lady'sのHomemadecollection

フィットサンプルです
c0175551_229284.jpg

型紙とラストの相性もなんとか自分の納得出来るバランスに出来たと思う


これから写真やいろいろ揃えていかねば
広島ブログ
by kadohatsu | 2011-06-21 22:09 | [Hobbit] | Comments(0)