[cado.]準備進んでいます
受注会の準備なかなかあれもこれもで

進み具合がスローですが

確実に進んでおります


受注会当日は靴の展示はもちろんですが

いろいろと見て楽しめるものも用意しようと思っています


例えば靴の各工程ごとのサンプル、、、、、


靴は出来上がってしまえばその中の構造を見るのは容易ではありません

おそらく作り手か修理の職人しか見ることのない部分でしょう


今回の受注会では各工程ごとの制作途中サンプルも展示しようと思います

しかし、いくら片足とはいえ木型の入っている靴はなかなか重たく

少し持ち上げるのがおっくう、、、

ですので専用に18センチの木型を作りました

[cado.]準備進んでいます_c0175551_2334832.jpg

私の靴の木型と比べてもだいぶコンパクトです
 
ただ、しっかり作り込んでいきたいので

ステッチのピッチや様々な数値は縮小してより細かくしてあります

もちろん出し縫いも細かく縫います、これが楽しみです

[cado.]準備進んでいます_c0175551_23353824.jpg

話は変わって

現在銀座ので行われているTIME&EFFORT【タイム&エフォート】

行ってきました

[cado.]準備進んでいます_c0175551_23445094.jpg

場所もとても良いところで、外観も革のファサードに目のいくすてきなお店です


ところで自分の靴はどこだろう?と2階へ


ありました

[cado.]準備進んでいます_c0175551_2348267.jpg

今回は”ハイヒール展”ということだったので

cado.の靴とはまた違う雰囲気の、フルハンドのビスポークの靴を展示していただきました

こちらの靴の記事はこちら

[cado.]準備進んでいます_c0175551_23501280.jpg

[cado.]準備進んでいます_c0175551_034286.jpg


こんないい場所ありがとうございます、、

展示期間は10月6日(日)までです

私の靴はさておき、いろいろなブランドのすばらしい靴達がずらり並んでいますので

ぜひ銀座にお越しの際はお立ち寄りください

<日本の靴 百靴繚乱 第二弾>美脚のレシピ ハイヒール展


TIME&EFFORT【タイム&エフォート】
東京都中央区銀座8丁目5番4号 銀座マジソンビル1・2F


東京メトロ銀座線「銀座駅」徒歩6分
JR山手線「新橋駅」徒歩5分
都営三田線「内幸町駅」徒歩5分
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」徒歩7分
都営浅草線「東銀座駅」徒歩8分
以下HPより
[cado.]準備進んでいます_c0175551_082152.gif



広島ブログ

↑クリックしていただけるとうれしいです
by kadohatsu | 2013-10-01 23:59 | 展示会などお知らせ | Trackback | Comments(0)
<< [cado.]試作 【美脚のレシピーハイヒール展】... >>